バイタミックス、創業95年の歴史に迫る!

創立当時

バイタミックス社は1921年にアメリカのオハイオ州にて当時"パパ"という愛称で親しまれていたバーナード氏によって創業されました。創業当時はモダンなキッチン製品の製造者として活躍し、1937年にブレンダーのバイタミックスが初めて発売されました。

バイタミックス創設者

発売後は主に口コミによって広がり、好調な売上を記録していたバイタミックスはあることをきっかけにその売上を更に伸ばすことになります。会社の創業地であるオハイオ州クリーブランドのローカルテレビ局がバイタミックスを紹介する番組を放映し、町の人々に知れ渡ったのです。
人々は初めてバイタミックスを手にし、その画期的な発明と便利さに夢中になりました。この時人々の間で"ブレンダー"という言葉が初めて使われるようになります。

バイタミックスの今

その高い性能と信頼からバイタミックスは年々業績を伸ばし、現在では100を超える国々で販売されるグローバルカンパニーとなりました。

現在は創業者であるバーナード氏のひ孫にあたるジョディー・バーグ氏が社長を務めており、創業時から変わらない革新的なものづくりを目指す精神が受け継がれています。

バイタミックス社長

バイタミックス社は商品のクオリティを追求しながら常に非常に高いカスタマーサービスを提供してきました。その結果家庭のキッチンからプロのシェフが作るレストランまで幅広い場所で愛用されています。

そしてその長い歴史の中で常に"最も優れたミキサー"の地位を守り続けてきました。今後も時代と共に新たなテクノロジーを搭載しながら人々の生活をより豊かで健康にする革新的なミキサーを世に送り出してくれることでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です